web猿

〜猿でもわかるwebマーケティング〜

”ビジネス知識”を武器にSNSに精通するPVマフィア氏から知識を奪え!

f:id:tera757:20190309235826p:plain

PVマフィアといいう方をご存知ですか?

この方、金儲けやマネジメント、経営などに精通してSNSで話題の方なんです。今回はこのPVマフィア氏について取り上げていきます。

 PVマフィアから知識を奪え!

 まずは、PVマフィア氏がどのような方なのか。これはご本人のTwitterを見ると一目瞭然です。

Twitterのアカウント開設からそのフォロワー数はぐんと伸び続け、現在(3/10)には43,000フォロワーを達成しています。

 

そんなPVマフィア氏はTwitterで日々情報発信をしています。

 

刺さるツイートで奮起する人々

 PVマフィア氏のツイートは一貫しており、人の奥底にあるモヤモヤした感情にストレートに突き刺さる言葉を届けています。

人々に行動を喚起させるようなツイートです。リプ欄を見れば、実際にPVマフィア氏のツイートから踏み出した人もいることがわかります。

 

ようは”考え方”ですね。自分の人生に何らかの進路を見出すための考え方を提示しています。これも人生の戦略を立てる上で重要な指針となりうるでしょう。

 

質の高いマーケティング情報を全ての人に提供

一番最初にご紹介したPVマフィア氏のツイートをご覧ください。そのツイートを見てみると、短期間で多くのフォロワーを獲得した集客術が公開されています。

それも実際にPVマフィア氏が実践し、再現性の高い情報なので、質の高い情報となっています。

今の時代、情報は買う時代なのです。普通ならこのような質の高い情報はnoteなどで高額で販売されています。

しかし、PVマフィア氏はこれを完全無料、著作権フリーとして公開しています。これもマーケティングの手法ではあるでしょう。人の心をグッと掴むのが非常にお上手な方です。

このマーケティング術をPVマフィア氏から奪いましょう。

 

ファンに手を差し伸べる

PVマフィア氏はファンからの質問にリプやDMで答えるといった活動もしています。

私が以前Twitterで質問したところ、回答してくださいました(web猿とは別のアカウント)。それもわざわざブログを見た上でアドバイスをいただきました。

 

このように誰かが持っている悩みや不安を、PVマフィア氏は他の人々にも見える形で返答します。これにより、他の人がどのような悩みを持っているのか、他者も把握することができ自分のこととして捉えることができます。

 

私達が「よし!知識を奪うぞ!」と意気込んで実際に行動しても、時にどうすればいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。

PVマフィア氏は「俺から知識を奪え!」というスタンスですが、時に手を差し伸べていただける場合もあります。

これもファンの心を掴むマーケティング術なのかと思います。(質問に頼るのではなく、あくまで自分で学び、考えることが大事だというのは前提です)

 

さぁ、PVマフィア氏から知識を奪おう

これまでの活動を見ていると、PVマフィア氏は”集客”関して絶大な知識があるのは明らかです。

そんなPVマフィア氏から知識を奪いましょう!学べるところからとことん学びましょう!

PVマフィア氏のTwitterはこちら

 

(個人的には、物ではない盗めない知識を”奪う”と称して、知識を人々に提供する皮肉めいた感じが好きです)