web猿

〜猿でもわかるwebマーケティング〜

色んな人の『SNSでフォロワーを集める方法』をまとめてみた

f:id:tera757:20190110104948j:plain

SNSでフォロワーを獲得するには、どうすれば良いの?

SNSでフォロワー集めることは、影響力を持つことになり、個人としてのブランディングや商品のPRをするにおいても強くなります。ここでは、SNSでフォロワーを集める方法について見ていきたいと思います。

とはいえ、web猿自身に多くのフォロワーがいるわけではないので、実際に多くのフォロワーを持つ方々がどのような手法でフォロワーを集めているのかその手法を見ていきます。

色んな人の『SNSでフォロワーを集める方法』

まずは実際にSNSで多くのフォロワーを集めており、SNS集客の達人をピックアップしてみます。

他にも多くのインフルエンサーの方、ブロガーの方がフォロワー獲得について語っていますが、特に有益な情報を発信しているこの方たちをピックアップしてみました。

 

PVマフィア氏のフォロワー獲得術!

 PVマフィア氏はTwitterでこのようなツイートをしています。このツイートではPVマフィア氏の実体験を元にフォロワー獲得の方法を綴っています。

フォロワー獲得のために様々な施策を行う中で直面した問題等も詳細に解説し、それをどう乗り越えたかも書いてあります。

この有益なノウハウを無料で学ぶことができるのも嬉しいですね。

 

やまけん氏のフォロワー獲得術!

複数事業家のやまけん氏を中心に、チームを組んで超有益noteの作成を行っているようです。やまけん氏のnote作成にあたり、クレメア氏(@cremea_tw)がその予告noteを書いていました。

これら含め 、やまけん氏周辺の動きに目を配っていれば、フォロワー獲得のための手法を学ぶのにはかなり有益でしょう。チェックしておくと良いですね!

 

とみー氏のフォロワー獲得術!

 とみー氏はTwitter攻略サロンという、オンラインサロン(コミュニティ)を運営しています。このサロンでは、文字通りTwitterの運営に関する情報を発信をしているそうです。

 

KUMAP氏のフォロワー獲得術!

 KUMAP氏は元々起業家の裏垢だったものが大きくなり、今はSNSで様々な情報を発信しています。「次の事業のためにTwitterを頑張りたい」という思いからTwitterに力を入れ、気づけば既に7万人を超えるフォロワーを獲得しています。

そんなKUMAP氏がフォロワー獲得のため方法についてnoteで書くということです。2019年1月に出すことが目標だということなので、楽しみに待ちましょう!

(noteは無料とのことです!太っ腹!)

 

プロ奢ラレヤーのフォロワー獲得術!

 

twitter.com

ここで紹介している人たちの中でも、最も変わっている人と言っても良いでしょう。プロ奢ラレヤー氏は起業家や実業家というわけではありません。人に奢られて生きている方です。この人自体、とても面白い考え方の持ち主なのでTwitterを見てみると面白いですよ。

 

 

note.mu

そしてプロ奢ラレヤー氏の書く有益noteがこちらになります。元々数千円で販売していたnoteでしたが、飽きたので無料にしたとのことです(笑)

「たしかに!」と共感できる内容で、わかりやすく書かれているので、ぜひ見て置くと良いでしょう。

 

あんちゃ氏のフォロワー獲得術!

twitter.com

あんちゃ氏はフリーランスで活動するブロガーの方で、個人でのブログ運営から恋愛メディアの編集長までこなしています。この方のnoteが以下になります。

 

note.mu

これまでは主にTwitterの話でしたが、あんちゃ氏のnoteではインスタでのフォロワー獲得術を公開しています。「映える写真を撮ろう〜」「フォローしてもらうためにフォローしよう!」などの小手先のテクニックではなく、興味を持ってくれたフォロワーさんと繋がる話やもっと根本的な話をnote中でしているとのことです。

かなりのボリュームがあり、購入して損はないでしょう。

 

まとめ

この記事を書いている時に、ピックアップした方々のSNSを覗いていました。共通していることは、やはり更新頻度が高く、利益になる情報が多いということでした。

web猿自身もフォロワー獲得についてはプロではないので、この方々のお話を参考にして頑張ります!貴方も一緒に頑張りましょう〜!!